うりぼーのブログ

不妊治療してたけど筋トレ初めて1児のパパ

うりぼうの筋トレメニュー①胸・三頭


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは。

 

うりぼうです。

 

今回は私の筋トレメニューをご紹介します。

 

うりぼうの筋トレメニュー①胸・三頭

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1、ダンベルプレス

2、インクライン(スミスorダンベル)プレス

3、ケーブルフライ or ペックフライ

 

上腕三頭筋

1、ライイングエクステンション

2、ケーブルプッシュダウン

 

 胸3種目と上腕三頭筋2種目の合計5種目です。

これで50分程度のメニューです。

 

胸トレの定番といえばベンチプレスですが

私はベンチプレスはやりません。

むしろとても苦手で胸に効かせることができず

肩をケガしそうなので辞めました。

胸トレはダンベルかスミスマシンを使います。

 

以下に各種目で参考にしている動画のリンクを

貼っておきますので参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【大胸筋上部】インクラインダンベルベンチのやり方【筋トレ】

 

 こちらのsho fitnessさんの動画はかなり参考になります。

ダンベルプレスもインクラインダンベルプレスも基本は

同じなのでこの動画ひとつで問題ないと思います。

スミスマシンでも同じ考え方になります。

大事なのは背もたれの角度とブリッジです。

 

sho fitnessさんは他の動画もかなり参考になるので

是非、見てみてください。

 

三頭のトレーニングはこちらの動画が参考になります。

正常に貼り付けできなかったのでURLのみです。

すみません。

https://www.youtube.com/watch?v=tFxqWStZY7A&t=546s

この動画はプッシュダウンがとても参考になります。

ポイントは腕のスクイーズ(回内)です。

この動画のポイントを押さえてから三頭が爆発的に

効くようになりました。

 

 まとめ

 

皆さんも以上ようなメニュー&動画を参考にして

自分のメニューを組んでみてください。

 

また、shoさん北村さんご両名ともに

大変参考になる動画を多々アップされているので

是非!!参考にしてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 


スポンサードリンク