うりぼーのブログ

不妊治療してたけど筋トレ初めて1児のパパ

abrAsusの折畳み財布が、薄くて軽くてコンパクトで最高!


スポンサードリンク

「長財布が大きくて持ち運びに不便だ。。。」

 

「財布が分厚くてお尻のポケットが盛り上がる。。。」

 

こんなこと思ったことはありませんか?

 

そんな人にはabrAsus(アブラサス)の折畳み財布がピッタリです。

 

f:id:kitamegane:20200221051634j:plain

 

グッドデザイン賞受賞【薄い財布】abrAsus/アブラサス レディース財布 小銭入れ 付き 二つ折り財布 薄型。携帯性,機能性,デザイン性,バランスを追及した本革財布。女性へのプレゼント、ギフトにも。極小財布/ミニ財布/小さい財布/お財布/牛革/革財布/レザー/彼女

価格:14,950円
(2020/3/8 15:48時点)
感想(383件)

◎こんな人にオススメ◎

・財布は薄くてコンパクトが良い

・レシートはあまり財布にいれない

・ポイントカードをあまり持たない

ミニマリストに興味がある

・決済や買い物ポイントはスマホ管理

 

abrAsusのサイズは9.8cm×9.5cm×7mm(中身なしのとき)と

とってもコンパクト

 

最低限のカード(5枚)と小銭(999円)。そこに紙幣とカギまで入って厚さ約13mmと驚異の薄さ!

 

薄いので尻ポケットへの出し入れもスムーズですっと入ります。

 

 

カード入れが少ないですが、必要なカードを断捨離するいい機会にもなりますし、財布のレシートもその日のうちに処分するクセが身につきます。

 

今後、キャッシュレス決済の普及が進めば、さらに財布の中身が(特に現金が)減少する傾向にもなるでしょう。 

 

最近はミニマリストが流行っていますし、そんな人にもオススメな財布です。

 

 

5年使ってみた感想

 

私はこの財布を5年くらい使っていますが、まったく不便を感じることはありません。

むしろ最高です。

使い勝手が良すぎて手放せません。

 

カード入れ以外にもカードや紙などを入れていますが、嵩張る感じはありません。

 

グッドデザイン賞受賞【薄い財布】abrAsus/アブラサス レディース財布 小銭入れ 付き 二つ折り財布 薄型。携帯性,機能性,デザイン性,バランスを追及した本革財布。女性へのプレゼント、ギフトにも。極小財布/ミニ財布/小さい財布/お財布/牛革/革財布/レザー/彼女

価格:14,950円
(2020/3/8 15:48時点)
感想(383件)

 

財布に入る枚数

では実際の内容量はどのくらいなのか?

 

お札→普段はあっても5枚くらいですが、10枚でも余裕で入ります。

 

カード→カード入れは5枚分ですが、お札の所に2〜3枚入れても大丈夫です。

 

小銭→小銭入れには999円分(めったに揃わないが)入ります。

500円玉→1枚

100円玉→4枚

50円玉→1枚

10円玉→4枚

5円玉→1枚

1円玉→4枚 合計15枚

 

ちなみに私は小銭が多くなってきたら、コンビニなどの募金箱に寄付しています。

財布の中身がスッキリ&社会貢献と一石二鳥です。

 

使ってみて感じたデメリット

 

こんな方はあまりオススメしないです。

 

・お札を折りたくない

・クレジットカードやポイントカードを10枚以上持っている

・長財布がカッコイイ

 

普通の財布だとカード入れが10枚分くらいで小銭もじゃらじゃら入れて、レシートも10枚くらい入って、厚さが物によっては4~5cmくらいあるかもしれません。

 

小銭をいちいち出すのが面倒だ、俺は長財布派だ、ポイントはカードに溜めるという方は従来の長財布などが良いでしょう。

 

しかし!

 そんな方のためにAbrsusさんは、付属のカードケースと薄い長財布も出しているようです。

 

グッドデザイン賞受賞 小さい財布 abrAsus(アブラサス)メンズ 小銭入れ付き三つ折り 極小財布。携帯性、機能性、デザイン性のバランスを追及した人気の本革財布。男性へのプレゼント、ギフトに ミニ財布/薄い財布/多機能財布/お財布/紳士/牛革/革財布/バレンタイン

価格:11,950円
(2020/3/8 15:53時点)
感想(1212件)

薄い長財布 abrAsus(アブラサス) メンズ レディース 牛革 選べる3色 5mmの圧倒的な薄さで、ポケットの中が快適 特別な構造の長財布。

価格:13,750円
(2020/3/8 15:54時点)
感想(27件)

まとめ

 

・Abrsusの財布は最高。使い勝手が抜群。

ミニマリスト、財布の中身を断捨離したい人にはうってつけ。

・カード、レシートをたくさん持ちたい人には向かない。

・付属のカードケースや長財布などもある。

 

私はこの財布を今後も愛用するつもりです。

興味ある方は、是非一度検討してみてください!

 

 

 

 

 


スポンサードリンク